練る子は育つ

都内のIT企業で働く28歳女性。読書、音楽、ゲームの記録

2018年「リアル脱出ゲーム」戦績まとめ

2018年は19公演に参加し、そのうち8公演で脱出成功しました!成功率42%くらい。
各回参加者の脱出成功率は10~40%くらいなので(幅があるけど)、かなり頑張ったなーと思う!
 
以下、戦績まとめ。

私が書いた感想ブログに飛びます。()内はコラボ内容。

  1. 謎の部屋からの脱出」失敗
  2. 惑星オリオンからの脱出」成功
  3. 巨人潜む巨大樹の森からの脱出」(進撃の巨人)失敗
  4. 沈みゆく豪華客船からの脱出」失敗
  5. 潜水艦ポセイドン号からの脱出」失敗
  6. のび太の宝島からの脱出」(ドラえもん)成功
  7. 倫敦大法廷殺人事件」(逆転裁判)失敗
  8. 竜の夜からの脱出」(世界の終わり)成功
  9. 影に沈む世界からの脱出」(シャドウバース)失敗
  10. シン・ゴジラからの脱出」(シン・ゴジラ)成功
  11. ドラキュラ城からの脱出」成功
  12. チョコレート殺人事件」(コナン)成功
  13. アンドロイド工場からの脱出」失敗
  14. 公安最終試験(プロジェクト・ゼロ)からの脱出」(コナン)失敗
  15. 奇術城からの脱出」(コナン)失敗
  16. 悪魔的忘年会からの脱出」(中間管理録トネガワ)成功
  17. ある魔法図書館の奇妙な図鑑」成功
  18. さよなら、僕らのマジックアワー」失敗
  19. 宇宙怪獣からの脱出」失敗
 
個人的にはやっぱり、ハイテクな謎解きにテンションがあがるので、iPadを駆使する「沈みゆく豪華客船からの脱出」とか、プロジェクションマッピングを活用した「ある魔法図書館の奇妙な図鑑」が楽しかったかな!あとは、閉園後のよみうりランドでの 「竜の夜からの脱出」もよかった。天気の良い日に遊園地の中を走り回るの超わくわくする。
コナンと逆転裁判は毎度謎の難易度が高くて苦戦。小謎から難しいし、たいてい時間切れで、基本失敗している気がする…。
あとは10人1組での、いわゆる「アジト型」の脱出をもっとやりたいな~!あの形式が一番、みんなで頑張ってる感じが出てわいわい楽しい。簡単に作れないとは思うけど、スクラップさん頑張ってください!!
 
あ、そしてスクラップさんから「謎解き勲章」ももらったよ~!15回くらい参加したらもらえるグッズ。
f:id:natsumixx7239:20181226122815j:image
 
脱出ゲームの感想記事一覧はこちら。