練る子は育つ

都内のIT企業で働く28歳女性。読書、音楽、ゲームの記録

リアル脱出ゲーム「宇宙怪獣からの脱出」感想

 
「宇宙怪獣からの脱出」に参加してきた~!!
リバイバル公演、かつ年内最終参加だったので絶対に絶対に成功したかったんだけど、、ダメだった。涙
 

 

公演名:宇宙怪獣からの脱出
参加日:12/16
場所:アジトオブスクラップ横浜
形式:6人1チームのホール型
結果:失敗

f:id:natsumixx7239:20181220181455j:plain

<ネタバレなし感想>
面白かった!!
オリジナルストーリーで、我々は「ヒーロー」として怪獣に立ち向かう…というわかりやすい展開。謎解きだけじゃなくて、ちょっとしたわちゃわちゃタイムもありで、わーわー言いながら楽しみました。
リバイバル公演はわりと謎がシンプルめな印象を持っていたんだけど、今回はけっこう…大謎が難しかったと思う…。でも私が参加した回は半分くらいのチームが成功していたから余計に悔しかった!(ただ脱出初心者はほぼいない、猛者集いの回だった)
 
今年19回目の参加でした。そのうち成功したのは8回で、脱出率42%。
個人的にはかなーり頑張ったと思う!あとで振り返ろう。