練る子は育つ

都内のIT企業で働く28歳女性。読書、音楽、ゲームの記録

リアル脱出ゲーム「奇術城からの脱出」感想

リアル脱出ゲーム「奇術城からの脱出」行ってきました。リバイバル公演。

今作は、謎解きの難易度が高いことで有名な、名探偵コナンコラボです。怪盗キッド回です!

成功率は25-30%くらい。残念ながら失敗しました。。 

----
公演名:奇術城からの脱出
参加日:9/17
場所:アジトオブスクラップ横浜
形式:6人1チームのホール型
結果:失敗
備考:ヒールやスカートでも問題ない範囲での探索ちょいあり。
----

f:id:natsumixx7239:20180919180307j:image

 

<ネタバレなし感想>

  • 怪盗キッドとの謎解き対決です。かっこいい。
  • ストーリーは超シンプル。
  • リバイバル公演。初出は2015年?かな?
  • いわゆる大謎、最後の謎にたどり着くまでに何度も引っかかってしまった…。
  • 時間さえあれば…
  • ひとつひとつの謎、けっこう重たかったように思う。量より重さ。
  • 「わかんないわごめんパス」「私もダメ」みたいな展開があった笑
  • ただ謎の質としては、リバイバルということもあって、わりとスタンダードめ。
  • やっぱり新しいもののほうが、爽快感やヤラレタ感、納得感は大きい気がした。

 

f:id:natsumixx7239:20180919180205j:image

 

今年15本目。最近失敗続きだから次こそ頑張りたい。。

realdgame.jp