練る子は育つ

都内のIT企業で働く28歳女性。読書、音楽、ゲームの記録

リアル脱出ゲーム「さよなら、僕らのマジックアワー」感想

リアル脱出ゲーム「さよなら、僕らのマジックアワー」に行ってきた~。
いや~青春の物語でした。高校生になりきって謎解きを進めて、エモかった。。

 



公演名:さよなら、僕らのマジックアワー #ぼくマジ
参加日:12/9
場所:東京ミステリーサーカス
形式:4人1チームのホール型
結果:失敗

f:id:natsumixx7239:20181211153152j:image


<ネタバレなし感想>

SCRAPベストイベント2016年1位・2017年2位の公演「君は明日と消えていった」の制作陣によって作られたという今作、ストーリー展開にかなり力が入っていた。たしかに「君は明日と~」も世界観作り込まれてたもんなあ。

舞台は高校。私たちは「高校3年生の映画部員」になりきって謎解きを進めなければならず、つまり2000年or2001年生まれということで…。謎解き中もTHE・高校生なアイテムが出てくるたび、エモすぎて喚きながら楽しみました。

あと一歩!のところで脱出できなかったけど、物語はキラキラした青春の空気に溢れていて、とてもよかったと思います。脱出成功できなくて、ゲームの登場人物に対してごめんねという気持ち…。

謎解き初心者の人でもスッと入っていけるストーリーだと思う!

f:id:natsumixx7239:20181211153214j:image

 

さて、今年18本目の脱出ゲーム参加でした。年内最後かと思いきや、あと1本、行く予定。

mysterycircus.jp