練る子は育つ

都内のIT企業で働く28歳女性。読書、音楽、ゲームの記録

ラ・カスタでヘアエステを受けてきた

友人から、ラ・カスタのヘアケアコースのお誕生日ギフトをいただきました。フェイシャルとかボディのエステは行ったことあるけど、髪の毛に関しては初めてだったからとても楽しみにしてた!感想を書いておく。

東京は銀座本店で受けられます。一階のショップで受付して、二階にあがるとこんな感じ。

入ると個室が2部屋のみ。ケアしてくれるお姉さんも1対1でずっと付いててくれるし、そりゃあ予約取りにくいわ!(土日の予約は2ヶ月くらい待った)

受けたのは「ハーバルアロマ コンフォータブル」コース。60分のスパでした。

私はそれに、オプションでスペシャルトリートメントコースもつけた!!

まず美味しいハーブティーを飲みながらカウンセリング〜ブラッシング。毛先が乾燥してますね、でもツヤはありますね、など。ブラッシングは、ポニーテールをするときのように、髪の毛をがっつり下から上に持ち上げてもらってとても気持ちよかった。そうやってマッサージ的にブラッシングするといいらしい。「洗う前」にやると汚れも落ちやすいんだって。

お次は機械で頭皮状況をチェック。乾燥している部位と皮脂が詰まっている部位があって、あとは側頭部の頭皮が真っ赤になってた。頭皮が赤くなるのは疲れとかストレスらしく、私の場合は主に肩こりからくるものとのこと。

それから、私にあったシャンプーとかトリートメントを選んでいく。鏡の前に並んでるのが選んだヘアケア品!めっちゃ多いな!全部アロマ調合でとても良い香りだった。

しっかりクレンジングと保湿をして仕上げていきますね!ということでスタート。スチーマーを浴びながら。こんな感じのシャンプー台で。私のコースは着替えなくていいコースでした。

最初のクレンジング〜シャンプーでの、ヘッドマッサージがめちゃくちゃ気持ちよすぎて本当にとろけた…。絶対寝るまいと思っていたけど気づいたら寝おちていて、目が覚めたときには仕上げの段階だった…。もったいなかった。。(お姉さん曰く、頭にはツボも多いし、9割の人は寝ちゃうとのこと)

終わったあとはマッサージとブローをしてもらいました。ここで出してもらったハーブティとドライフルーツがまた美味しかった…。毎日のコテでダメージを受け乾燥している毛先用に、ヘアローションを購入して帰りました。ラ・カスタ、日本のブランドなんだね!知らなかった。

とてもよかったー。また行きたい。

www.lacasta.jp