練る子は育つ

都内のIT企業で働く28歳女性。読書、音楽、ゲームの記録

リアル脱出ゲーム「沈みゆく豪華客船からの脱出」感想

昨年末にできたばかりの「東京ミステリーサーカス」でリアル脱出ゲームしてきた!

参加したのは「沈みゆく豪華客船からの脱出」。前評判もとってもよくて、期待大でいきました。

 

f:id:natsumixx7239:20180219165357j:image

mysterycircus.jp

 

今回のストーリーはざっくり、「沈んでいく船から脱出する」というもの。少女ルネちゃんと協力して、謎を解いていきます。

ルネちゃんのCVは花澤香菜さん!!豪華キャスト~。SCRAPの気合を感じました。

 

ネタバレNGなので感想。

  • ホール型。一つの部屋で、他のチームも参加してる。
  • 4人1組
  • 制限時間は60分。最初の説明含めて90分くらい
  • 探索ほぼなし。ほぼ座って謎解きなのでヒール履いてても短いスカートでも大丈夫。
  • 内装が凝ってる!
  • 演出も凝ってる!
  • 主題歌はガリレオガリレイのボーカルが歌ってる
  • ルネ可愛い

1つ1つのナゾはそんなに難しくないので、詰まっちゃって序盤で撃沈…みたいなことはないかな、と思った。

私は月に1~2本脱出ゲームしてるけど、この公演は初心者さんにもおすすめ!!

「脱出ゲーム興味あるけどいったことない」「チームメイトの足引っ張っちゃいそう」っていう人でも全然問題ないと思う。この公演はわりと「みんなでひとつずつ進めていく」っていう場面が多かったから、慣れてなくても一人が置いてけぼりになることはなさそう。 

演出とか内装にお金かけられてる感があって笑、入った瞬間にテンションあがりました。

 

ちなみに私は【失敗】でした…。でも、前評判どおりストーリーとか演出がよくて、面白かった。悔しいけど満足した~。

 

2018年4本目。