練る子は育つ

都内のIT企業で働く28歳女性。読書、音楽、ゲームの記録

2023年1月の月間まとめ

自分用の振り返りメモ。観たもの、食べたもの、買ったもの、etc...

観たもの観てるもの

育休中につき、子守りのお供は相変わらずYoutubeNetflix

ブラッシュアップライフ


www.youtube.com

バカリズムが脚本の連ドラ。安藤サクラが主演で、生まれ変わり先をより良きものにするために、人生をやり直して徳を積むというタイムループもの。私の世代に刺さりまくりの内容で、シール交換やらプロフィール帳やら、いちいち出てくるコンテンツが懐かしくてグッとくる。女子3人組の会話がまんま私と友達すぎて思わずLINEしてしまうほど。バカリズムの解像度高い、もしかして私と同級生だったのかな?めちゃくちゃ面白いので最後まで見ます。Tverで見てる。

とんでもスキルで異世界放浪メシ


www.youtube.com

全然期待せずに見始めたアニメ。今流行りの「異世界モノ」なんだけど、主人公の特技が「ネットスーパー」、すなわち異世界でもイオンのものを買って使えるというモノで、これがびっくりするほど役に立つ。笑 何より驚いたのが、まんま「イオン」「エバラの生姜焼きのタレ」「サントリーの天然水」と実在する企業の商品が出てくるんだよね。調べたらちゃっかり協賛企業になってて、新手のPR手法だと感心してしまった。生姜焼きのタレを使って異世界のモンスターの肉を炒めたら、主人公は一躍人気者になって…な飯テロほんわか話。

ファンタスティックビーストとダンブルドアの秘密


www.youtube.com

ファンタビ3作目!2022年に公開されたばかりなのにもう配信するなんて太っ腹。見に行けてなかったから助かった。今回からグリンデルバルドがジョニーデップじゃなくてマッツミケルセンに代わってるんだけど、同じ悪でもマッツの悪は色気があるというかカリスマ的というか私は結構好きだった…。ジュードロウとやりとりが眼福だよね。ひとまず綺麗に終わって?よかったかな。

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。


www.youtube.com

大好きな「防振り」2期〜〜!!ありがとうございます!ただひたすらヒロインが強くてぶっ飛んでてノンストレスなアニメ。ハラハラドキドキがひとつもないのが好き。

コラージュノート系


www.youtube.com

妊娠中から地味に見てたんだけど、ノートをマステとかシールとかでコラージュする動画にハマってしまっている。みんな上手だなあ。

台湾Vlog


www.youtube.com

たまたま見つけた台湾Vlogがとってもよかったのでいつかこのまま巡礼させていただきたい。美味しい火鍋食べて、お茶を買い込む。

聴いたもの

NewJeans - OMG

めっちゃいい。ハマってニュジの過去曲も漁ってる。

LE SSERAFIM - BlueFlame

ルセラ日本デビューおめでとー!!!音楽番組に毎日のように出演していて嬉しい。

 

食べたもの

ストロベリーアフタヌーンティー

f:id:natsumixx7239:20230130132427j:image

溜池山王にある、ANAインターコンチネンタルホテル東京にて。メニュー撮り忘れてしまったんだけど、ノンカフェインの紅茶メニューが豊富で、授乳中の私にはとってもありがたかった!

f:id:natsumixx7239:20230130132425j:image

オーボンヴュータンのプチフールセック

家族が手土産に持ってきてくれた。食べたかったやつ!美味しい〜〜

f:id:natsumixx7239:20230130133014j:image

 

番外編

AIアバター

f:id:natsumixx7239:20230130133110j:image

写真アプリのSNOWで、自分の写真を20枚アップして600円課金したらAIがアバター作ってくれるというやつやってみたよ。似ても似つかない爆美女でてきた、ありがとうございました。なお、おじさんも紛れ込んでいました。