練る子は育つ

都内のIT企業で働く28歳女性。読書、音楽、ゲームの記録

香港女子旅 #3 本場のお茶講習会とモンスターマンション

2017年香港女子旅3日目〜!!今日も朝から晩まで盛りだくさん〜

前日2日目はこちら↓

natsumixx7239.hatenablog.com

 

朝食にお粥@生記粥品専家

まずは朝ご飯、香港の有名なお粥屋さん「生記粥品専家」を目指して「上環」へ。いかにも「街のお店」といった外観。地元の人でにぎわっている。

f:id:natsumixx7239:20221117141205j:image
f:id:natsumixx7239:20221117141208j:image

お粥、写真映え全然しない!笑 おいしかったよ。
f:id:natsumixx7239:20221117141211j:image

パワースポットの一つ、「文武廟」という寺院にも寄ってみる。お線香の香り。

f:id:natsumixx7239:20221117151558j:image

この街は漢方とかも売ってて、結構独特の雰囲気だった。上海蟹もいるよ!笑
f:id:natsumixx7239:20221117151602j:image

お茶の講習会@三思堂

本場のお茶を飲んでみたくて、日本語OKなお茶のお店を予約して行きました。三思堂というところ。

f:id:natsumixx7239:20221117141936j:image

店主の方が丁寧に説明しながらお茶を淹れてくれます。めっちゃくちゃいい香りが立ち込めた!
f:id:natsumixx7239:20221117141939j:image

f:id:natsumixx7239:20221117142039j:image

アツアツのお湯を豪快に茶器にかけて器から暖めて…、一番ほどよい温度でお茶をいただきます。
f:id:natsumixx7239:20221117142036j:image

ひとしきり試飲したあとは、それぞれ茶葉を買ったよ!そしたらお土産で茶器をいただいた。ちょこちょこお客さんは来てたけどほとんど貸切空間で、お茶の香りにとても癒された…。

モンスターマンション

今日の観光メインはこちら、大規模集合住宅、いわゆるモンスターマンション…!

f:id:natsumixx7239:20221117151531j:image 

本当に普通に人が住んでるところで、「撮影していいのか…?」って感じの雰囲気だったけど、周りの人々が思いっきり撮ってたから大丈夫そうだった。笑 3人で並んで写真撮りまくって、圧倒されて、おしまい。

おしゃれスポット「キャットストリート

お次は香港のおしゃれタウン、キャットストリートへ。ひとまずお腹を満たすため軽く飲茶。

f:id:natsumixx7239:20221117155937j:image

そしてエッグタルト〜!

f:id:natsumixx7239:20221117143432j:image
f:id:natsumixx7239:20221117143435j:image

そこかしこに写真スポットがあって、街全体がおしゃれだった。
f:id:natsumixx7239:20221117143426j:image
f:id:natsumixx7239:20221117143429j:image

小洒落た雑貨屋に入りながら、街を散策。

f:id:natsumixx7239:20221117155926j:image

ビクトリアピークで100万ドルの夜景

日が暮れたら、「100万ドルの夜景」を観にビクトリアピークへ。綺麗だったけど混んでて、人を掻き分けて頑張って写真撮った!笑

明日は帰るんだ〜早いな〜としみじみするなど。
f:id:natsumixx7239:20221117143441j:image

しっかりめの夕飯を食べていなかったので、ふらっとみつけたワンタン麺のお店に入ってみる。これがこの旅一番くらいの大当たりで…。やさしく染み渡るスープに、プリップリのエビ!疲れた体にちょうどよく、本当に美味しくてぺろりと食べました。
f:id:natsumixx7239:20221117143444j:image

この日はこれにておしまい。

他の日はこちら↓

natsumixx7239.hatenablog.com

 

natsumixx7239.hatenablog.com

natsumixx7239.hatenablog.com