練る子は育つ

都内のIT企業で働く28歳女性。読書、音楽、ゲームの記録

リアル脱出ゲーム「竜の夜からの脱出」感想

リアル脱出ゲーム「竜の夜からの脱出」に行ってきた。場所は「よみうりランド」。

夜の遊園地を貸し切って、謎を片手に馳け廻る。楽しかった〜。

 

realdgame.jp

 

今回は「世界の終わり」とのコラボ。バンドTシャツを着たセカオワ勢もたくさんいて、賑やかだった!雰囲気に、セカオワの世界観を感じることはできると思う。

f:id:natsumixx7239:20180423002353j:image

とりあえず昼間はふつうにアトラクションで遊んだ。土曜に参加したんだけど、一つのアトラクション、だいたい15分くらい待ち。あまり遊びすぎると、夜にはぐったりしちゃうので注意。あと「艦これ」のイベントもやってたので、艦これ勢、謎解き勢、セカオワ勢といろんな種類の人たちがいた笑

 

 

ネタバレなしざっくり感想

  • 園内を歩き回るので、歩きやすい格好必須。スカートじゃないほうが良い。
  • 園内を歩き回るので、ざっくり地図を頭に入れておいたほうがラク。
  • ゲーム開始は19時頃なので、そこそこ暗い。解説も含めて終了したのは20時半とかだったかな。
  • 謎は(脱出勢にとっては)わりとストレートだったように感じた。段階踏んで謎が難しくなっていくので、新規さんでもついていきやすいはず。
  • 最後の解説で、新規さんが多かったのかきちんと「おお…!」「まじか」と会場どよめいていてよかった。
  • 一応、推奨されたチーム人数は3〜6人でした。私たちは10人でぞろぞろと参加。笑

 

結果は、成功した!けど、時間が超ギリギリで危なかった…。

私が参加したのは土曜で、チケットは完売、結果的に1000人参加で脱出成功したのは201人とのこと。平均脱出率は15%くらいって言ってたから、比較的成功者が多かった回だったのかも。

初夏の気候でとても過ごしやすくてよかったし、夜の遊園地ってだけで楽しいので、4〜6人くらいのグループでワイワイやるのオススメします。

f:id:natsumixx7239:20180423002313j:image

今年8本目!