練る子は育つ

都内のIT企業で働く28歳女性。読書、音楽、ゲームの記録

リアル脱出ゲーム「最終兵器工場からの脱出」感想

2019年一発目の脱出!リバイバル公演の「最終兵器工場からの脱出」に行ってきました〜。

公演名:最終兵器工場からの脱出
参加日:1/26
場所:アジトオブスクラップ原宿
形式:6人1チームのホール型
結果:失敗
f:id:natsumixx7239:20190128001050j:image
 

<ネタバレなし感想>

リバイバル公演で、オリジナルストーリーです。人類滅亡系兵器から世界を救え!な、わかりやすい物語。

公式サイトにも書いてあるとおりで、設計図を書いてアイテムをゲット!みたいなのがこの公演の特徴かな。ゲーム中、スタッフさんに「定規使って綺麗に書いてください!!」ってなんども注意された。笑

脱出成功には、いくつものキーアイテムが必要だ! それらの設計図を導き出し、完成させて、"実際の"アイテムを手に入れよう!! 君は数多のアイテムを使いこなせるか!? 

いつもの「大謎」であえなく撃沈したんだけど、そこに至るまでの小さめの謎もちょこちょこつまずいたし、けっこう難しかったと思う。私が参加した回では17チーム中5チームが脱出成功してた。全体の成功率は約30%みたいだよ。体感もそれくらいの難易度。


新年一発目で失敗して超悔しい〜。惜しいところまでいったから、余計残念…。次こそ!

 

f:id:natsumixx7239:20190128001111j:image

 

realdgame.jp