練る子は育つ

都内のIT企業で働く28歳女性。読書、音楽、ゲームの記録

リアル脱出ゲーム 「ドラキュラ城からの脱出」感想

「ドラキュラ城からの脱出」に参加してきましたー。おもしろかった!!!

 

公演名:ドラキュラ城からの脱出
参加日:6/17
場所:アジトオブスクラップ横浜
形式:1チーム6人のホール型
結果:成功

 

f:id:natsumixx7239:20180620125621j:image
リバイバル公演だそうです。
初演はいつなのかわからなかったけど、2015年時点で再演してたっぽいので結構前の公演なのかも?

ストーリーはシンプルで、とてもわかりやすかったです。謎の量も難易度もほどよくて、初心者さんにもおすすめ。私が参加した回では11チーム中4チームが成功してました。たしか全体の脱出成功率もそれくらいで、30%くらいだったはず。比較的易しめなのかもしれません。

リアル脱出ゲームは、謎はもちろん仕掛けも日々アップデートされているので、リバイバル公演のオーソドックスな雰囲気はホッとする部分もあります笑。
ムービーに登場するキャラクターにまだ声のない時代。


今年11本目の脱出。うち5本目の成功となりましたー。

 

realdgame.jp