練る子は育つ

都内のIT企業で働く28歳女性。読書、音楽、ゲームの記録

リアル脱出ゲーム「のび太の宝島からの脱出」感想

リアル脱出ゲーム「のび太の宝島からの脱出」に行ってきた!
子供連れのチームも多くて新鮮だった。子供ちゃんたちが純粋にいちいちリアクションしてて和んだ。。


realdgame.jp


ネタバレNGなので感想

  • ホール型。原宿のヒミツキチにて。
  • 4人1組。
  • 海賊に囚われたドラえもんを助ける、っていうストーリー。
  • 探索なし。謎解いて指定の場所に持って行ってアクションしていくパターン。
  • チームメンバーがそれぞれドラえもんの主要キャラになりきる。
  • ところどころ「発声シーン」があるんだけど、子供ちゃんたちが頑張ってくれる笑

結果は無事【成功】。
脱出率は25%くらいだったけど、謎はそんなに難しくなかったと思う。
途中詰まることもなく、オーソドックスにきちんと進めていくことが大事。
子供も楽しめるようにか、シールを貼る謎も多くて、やってて楽しかった笑
4人だと、情報共有しやすいからやっぱり解きやすいね。

とにかく周りの子供ちゃんたちが可愛くて、ドラえもんパワーすごいなって思った。
ムービーはこのために作ったそうで!豪華でした。

今年6本目。