練る子は育つ

都内のIT企業で働く28歳女性。読書、音楽、ゲームの記録

リアル脱出ゲーム「潜水艦ポセイドン号からの脱出」感想

リアル脱出ゲーム「潜水艦ポセイドン号からの脱出」に行ってきた!
5年前のリバイバル公演で、基本的にはその頃と謎変わってないらしい。すごい。


realdgame.jp


ネタバレNGなので感想。

  • ホール型。今回はZepp。広い。
  • 6人1組。
  • 探索まあアリ。探索して謎解いて指定の場所に持っていって…みたいな。
  • リバイバル公演ということもあって、ストーリーはかなりあっさりめ。

結果は残念ながら【失敗】だった〜悔しい。
最後のほうの謎はけっこう難しく感じたんだけど、成功率は45%?とかで、かなり高めだった。
今回は5年前に参加した人でももう一回チャレンジできる公演だったから
その人たちによって成功率が上げられているように感じた。
5年前の成功率は10%以下とかだったらしい…みんな解き慣れてきたんだなあ〜。

zepp公演でのゲーム参加は「進撃の巨人」に続いて2回目。


今年5本目。