練る子は育つ

都内のIT企業で働く28歳女性。読書、音楽、ゲームの記録

リアル脱出ゲーム「シン・ゴジラからの脱出」感想

リアル脱出ゲーム「シン・ゴジラからの脱出」に行ってきた。

その名のとおり、人気映画「シン・ゴジラ」とのコラボ。

これは、映画好きならぜひとも参加してほしいです。世界観バリバリ楽しめます。もちろん映画見てなくても大丈夫。

mysterycircus.jp

 

場所はおなじみ、新宿歌舞伎町にある「東京ミステリーサーカス」略してTMCの地下1階。このあいだ全く同じ場所で開催されていた「沈みゆく豪華客船からの脱出」が神ゲーだったので、超期待して行ったよ。

リアル脱出ゲーム「沈みゆく豪華客船からの脱出」感想 - ナツミのブログ(仮)

 

ネタバレなし感想

  • 4人1組。基本ずっと、机に向かって謎解きです。「巨大不明生物特設災害対策本部」通称「巨災対」の一員なので。
  • ゴジラきちゃった。
  • オープニングムービー、まんま「シン・ゴジラ」!フォントも音楽もシンゴジ!ファン絶対嬉しいやつー。
  • 途中、「たらい回し」にされるシーンあり。デジャヴ。
  • それでも頑張って総理大臣を説得します。
  • さすが、世界観ばっちりでした。
  • 謎自体はそんなに難しくなかったと思う。謎っぽくないのもけっこうあったし。
  • でも、ひとつでも詰まるとたぶん時間ない。ぜんぶスラスラいって、時間ぴったりくらいだった。

 

結果、私たちは成功した。33チームくらいで、たしか14チームくらいが成功だったから高めの成功率かな~とは思うけど、最初「脱出ゲーム初めての人~」で挙手したひとがほとんどいなかったから、わりとベテラン勢が揃っていた公演だったっぽい。

ちゃんとスーツきて、「カヨコ」「蘭堂」って名札つけてるチームいた!入り込みすごい。

 

煮詰まることもほぼなくサクサク進んだんだけど、時間ギリギリだった~。

f:id:natsumixx7239:20180514180249j:image

今年10本目!