練る子は育つ

都内のIT企業で働く28歳女性。読書、音楽、ゲームの記録

リアル脱出ゲーム「倫敦大法廷殺人事件」感想

リアル脱出ゲーム「倫敦大法廷殺人事件」行ってきた〜。

大逆転裁判」とのコラボ。

 

realdgame.jp

 

逆転裁判」とのコラボは昨年一度行ったことがあった。

このコラボは、ふつうの脱出ゲームとはちょっとだけ謎の解き方が違う。

まさに逆転裁判の世界観を再現しており、「証言と証拠品のムジュンを解いていく」のがメイン。謎解きよりも、「異議あり!」で話が進んでいく感じ。これが難しい…!

なんせ、6人1組というチーム戦なので、情報共有が大事になってくる…のはいつもの脱出ゲームでも一緒なんだけど、どんどんアップデートされていく「証言」を整理していくのが大変。一人でじっくりやったほうが解けるんじゃないの?って思うくらい笑

 

場所はもはやおなじみ東京ミステリーサーカス!探索ほぼなし。

 

面白かったんだけど、全然大きな謎までたどり着く前にタイムアップで失敗だった。残念。。

 

シャーロックホームズはめちゃくちゃイケメンでした。

 

f:id:natsumixx7239:20180408233654j:image

今年7本目。