練る子は育つ

都内のIT企業で働く28歳女性。読書、音楽、ゲームの記録

リアル脱出ゲーム「ときどき監視員が見回りに来る部屋からの脱出」感想

久々のアジト型だ~!!ということで、10人1チーム×2を募って遊びにいってきました。
結果、総勢19名も集まった~



公演名:ときどき監視員が見回りに来る部屋からの脱出
参加日:2019/8/17
場所:下北沢ナゾビル
形式:1チーム10名のアジト型
結果:失敗

f:id:natsumixx7239:20190822115649p:image

 

<ネタバレなし>

先に参加した別チームから「探索多いよー」と言われて覚悟して挑戦(公式サイトにも「最高傑作の探索」って書いてある)。
たしかに探索多かった、というか探索できないと全然進めないやつで途中焦るなど。。
とはいえタイトルのとおり「ときどき監視員が見回りに来る部屋」なので、アイテム探しも一筋縄ではいかないのが面白かったな。
ひとつひとつの謎自体はそこまで難しくなかったと思う。謎を見つけるまで、が勝負!


結局、お部屋担当のお兄さんにちょこちょこヒントをもらいつつ進めたものの、あと少し!なところでタイムアップ。悔しい失敗でした。
でもやっぱりアジト型は楽しいね。みんなでワイワイギャーギャーしながら遊びました。脱出成功率は15%?とかだったかな、低めだったよ。


余談だけど、室内は会場で用意されているクロックスに履き替えての参加になります。
夏場なのでサンダル(はだし)で来ている人が多かったんだけど、つまり、気になる人は靴下持って行ったほうがいいかもw
しゃがむ行為も多発するので動きやすい服装をおすすめしますー。

realdgame.jp