練る子は育つ

都内のIT企業で働く28歳女性。読書、音楽、ゲームの記録

リアル脱出ゲーム「ミュウツーの城からの脱出」感想

1ヶ月ぶりの脱出ゲーム参加で久々感(月に2回ペースだったので…)。
ポケモンはがっつりゲームをプレイしているので、すんなりと世界観に入れて楽しかった。ピカチュウ可愛い。


公演名:ミュウツーの城からの脱出
参加日:2019/7/20
場所:東京ミステリーサーカス
形式:1チーム6名のホール型
結果:失敗

f:id:natsumixx7239:20190806131247j:image


<感想>
映画「ミュウツーの逆襲 EVOLUTION」とのコラボ。
ということで子供向けの「ファミリータイプ」までも用意されており(同じ会場でやるけれど謎の難易度が違う)、男の子たちが「わかった!!!」って楽しんでる様子が微笑ましかったです。


脱出ゲームの感想だけど、、あと5分あれば、なところで失敗して超絶悔しいいぃぃぃ…。
かなりサクサク進んでほとんど詰まることがなかったのに、最後の大謎でちょっとしたことを見落として(忘れてて)、右往左往していたらタイムアップ。
一緒にいったもう1チームは成功してたからなおさら悔しい。
謎自体はそんなに難しくなかったと思う。ポケモントレーナーとしてポケモンたちと一緒に脱出する設定も楽しかった。

 

realdgame.jp