練る子は育つ

都内のIT企業で働く28歳女性。読書、音楽、ゲームの記録

リアル脱出ゲーム「 ハートの女王からの脱出 」感想

横浜の「アソビル」にて脱出ゲームをハシゴ。
「9rooms」で遊んだあと、フードコートでランチして、「ハートの女王からの脱出」に参加しました。
「9rooms」 の感想は別記事で。



公演名:ハートの女王からの脱出
参加日:5/6
場所:アソビル(横浜駅直結)
形式:1~4名
結果:成功

f:id:natsumixx7239:20190513191308j:image

<感想>

これはね~だいぶ易しめ。笑
ディズニーランドのアトラクションみたいに、何チームか集まったら説明があって、タイマー持たされてスタート!みたいな感じ。大きめの会場があって、探索ブースがちょこちょこあって、「ハートの女王とのジャンケンに勝てば成功!」っていうストーリー。この探索ブースがなかなか小さい子向け?で笑、途中謎にぬいぐるみのしっぽ触りまくったりしたw


こちらも3チームで挑んで、2チームは一発成功、1チームはまさかのリベンジ(一人500円課金してコンティニュー)してた。笑
詳しくは言えないけど、、一応SCRAPだからね、、


世界観が可愛かったし、フォトブースもいろいろあったから、わちゃわちゃ楽しめたよ。 メルヘン。

f:id:natsumixx7239:20190513191334j:image

 

realdgame.jp