練る子は育つ

都内のIT企業で働く28歳女性。読書、音楽、ゲームの記録

リアル脱出ゲーム「公安最終試験(プロジェクト・ゼロ)からの脱出」感想

リアル脱出ゲーム「公安最終試験からの脱出」に参加してきたよー。難しいことで(脱出ファンの中で)評判の名探偵コナンコラボです。

映画「ゼロの執行人」との連動で、みんな大好きな安室透が全面に出てきています。

----
公演名:公安最終試験(プロジェクト・ゼロ)からの脱出
参加日:7/28
場所:アジトオブスクラップ原宿
形式:6人1チームのホール型
結果:失敗
備考:探索ナシ
----

f:id:natsumixx7239:20180731175613j:image


<ネタバレなし感想>

驚異の脱出率8%…!案の定難しかった。。というか時間足りなかった。
最初から、スタッフのお姉さんが「わからなかったらヒントをみるくらいでちょうどいいです」と言っていたので我々もプライドを捨てて覚悟を決めました。笑
詳しいことは言えないけど、「ヒントカードを見ざるを得ない」事態が発生しました。たぶん、そういう人とかチーム、けっこうあったんじゃないかな。もちろん見なくてもいけるはいける。

肝心の安室さんですが…、ゲーム中、彼の声をずっと聴いていられます、が、思いのほかビジュアルはあんまり出てこなかった。そのへんは大人の事情も色々あるのかなと…。
2ショットを撮れるフォトスポットもちゃんと用意されてました。
自称"安室の女"の後輩ちゃんたちは、グッズを買い、写真を撮り、楽しそうにしてました!笑

私たちは「大謎」っぽいものを解いたタイミングで時間がきてしまったので、「やれるところまではやったね~」って感じだったんですが、解説をきくともう一歩あったようで…、結果、あと二歩足りなかったです。時間があればできたかというと…気づけなかったと思うなー。難しい。

コナンコラボは毎度レベルが高くて、悔しいけど面白いです。次も頑張ろう。

 

今年14本目。

 

リアル脱出ゲーム×名探偵コナン「公安最終試験(プロジェクト・ゼロ)からの脱出」