練る子は育つ

都内のIT企業で働く28歳女性。読書、音楽、ゲームの記録

リアル脱出ゲーム「あるラジオ放送局からの脱出」感想

新しく吉祥寺にできたSCRAPのナゾビルにて「あるラジオ放送局からの脱出」参加。
2019年最後の脱出ゲーム参加でした〜。



公演名:あるラジオ放送局からの脱出
参加日:2019/12/14
場所:吉祥寺ヒミツキチオブスクラップ
形式:1チーム10名のルーム型
結果:成功

f:id:natsumixx7239:20191230203852j:image


<感想>
・面白かった!
・謎の多さ、難しさ、ひらめき、探索、ストーリー、全部バランスよかった
・小さい謎から大きい謎まで幅広くいろいろあるから、10人の中でいい感じに分担して進められると良さそう
・コラボじゃないからこその、手づくり感がほっこりでよかった
リバイバル公演だったみたい
・最後はスムーズに成功できた
・ちなみに靴は履き替えない

 


吉祥寺SCRAP、初見だと一瞬通り過ぎてしまうくらい街に馴染んでた。
新宿と同じで幾つかの公演をハシゴできそうな感じでした。
カフェはなかったけど、向かいにサブウェイがあったよ。

f:id:natsumixx7239:20191230203840j:image

www.scrapmagazine.com