練る子は育つ

都内のIT企業で働く28歳女性。読書、音楽、ゲームの記録

セーラー戦士系アイドル、Juice=JuiceのLIVE「Octopic!」がとてもよかった

Juice=JuiceのLIVEに初めて行ってきたよーーー!
そもそもアイドルのワンマンライブを観ることが初めてだったので色々と不安はあったのですが、結論、めちゃくちゃ超超よかったです。

f:id:natsumixx7239:20191230205522j:image


日時:12/4(水)18:30開演
場所:国立代々木競技場 第一体育館

 

セトリ:
01. 「ひとりで生きられそう」って それってねえ、褒めているの?
02. プラトニック・プラネット *新曲
03. ロマンスの途中
MC
04. シンクロ
05. 風に吹かれて
06. 銀色のテレパシー
07. 如雨露
08. 東京グライダー
09. Borderline
MC
写真撮影タイム
ダンス
10. 微炭酸
11. あばれてっか?! ハヴアグッタイ
12. 地団駄ダンス
13. 愛のダイビング
14. 生まれたてのBaby Love
MC
15. Va-Va-Voom *新曲
16. Never Never Surrender
17. 私が言う前に抱きしめなきゃね
18. CHOICE & CHANCE
19. Fiesta! Fiesta!
20. GIRLS BE AMBITIOUS
21. Magic of Love


en1. 「ひとりで生きられそう」って それってねえ、褒めているの? (New Vocal Ver)
en2. 未来へ、さあ走り出せ!

 

f:id:natsumixx7239:20191230205621j:image


感想:
とっっっってもよかった!!!!
出てくるメンバー全員歌うまいそして可愛いしかもダンスもできる…。隙がない。
最初のブラックな衣装も相まって、アイドルというより「戦士」感。可愛くてかっこよくて強い、セーラー戦士だー。女子が好きなやつだよーーー。


個人的な好みで言うとまず、植村あかりちゃんがとにかく美しかった。黒髪ロングでスタイル抜群で、常に目で追ってしまった…。あのビジュアルを持ちながら歌も歌えるなんて強すぎる。はあ、どんどん女性誌に出てほしいなあ。


あと、かりんちゃん。身のこなしがジャニーズ。身長は低いのに、パフォーマンスがとっても大きい。そして破壊力抜群のウインク。どのタイミングで抜かれても決まってるんだよね、全方位に対してTHE アイドル。歌詞も聞き取りやすいし、魅せ方を知ってる。これぞセンターという感じ。

 

f:id:natsumixx7239:20191230205551j:image

セトリも超最高だった。かりんちゃん始まりの元祖「ひとそれ」でスタート。"落ちサビ"のるるちゃんを生で聴けたのが嬉しかった。

2曲目の「プラトニック・プラネット」は新曲だったんだけど、キャッチーで売れそうないい曲でした。公式で上がってるので聴いて欲しい。音源化お願いします。

ロマンスの途中、東京グライダー、Borderlineあたりはライブ映えする。超アガる。


全楽曲の中でいっっちばん感動したのが、新曲の「Va-Va-Voom」。
新曲だから初めて聴いたにも関わらず、インパクト大すぎて今でも覚えてる。
かっこよくて、覚えてやすくて、ライブでノリやすいメロディはもちろん、「落ちサビのかりんちゃん→かねともちゃんの美しきフェイク→あかりちゃんのパワフルな歌」の怒涛の流れに震えが止まらず涙が出そうになった。
プラトニックプラネットと合わせてプロモシーションしたら絶対に売れると思うので早く映像化&音源化お願いします…!


ちなみにアンコールでは「ひとそれ」の新verも披露され、至れり尽くせりでした。

 


今回、「写真撮影OK」という初の試みだったらしく、途中でスーパー撮影タイムが入るなど。
私も撮影してみたけど、やっぱりうまく撮れないのと、パフォーマンスに夢中で撮ってる暇があんまりなかったなあ、という印象。
だけど、思い出として何枚か手元に残しておけるのはいいな。

f:id:natsumixx7239:20191230205643j:image

セーラー戦士のような強さと美しさを兼ね備えたJuice=Juice、もっともっとメディア露出してほしい。
またライブ行きたいと思いました!
とりあえずハロプロは、Spotifyなどのサブスク解禁してほしいーーーーー。

 

f:id:natsumixx7239:20191230205725j:image