練る子は育つ

都内のIT企業で働く28歳女性。読書、音楽、ゲームの記録

リアル脱出ゲーム×約束のネバーランド「偽りのネバーランドからの脱出」感想

 

約束のネバーランド」とコラボした脱出ゲームに行ってきた!
私はマンガをお試し無料の3巻くらいまでしか読んでなかったんだけど、問題なかったです。
原作がそもそも脱出ゲームみたいな設定だし、相性抜群でした。

f:id:natsumixx7239:20191230201456j:image

公演名:偽りのネバーランドからの脱出
参加日:2019/11/4
場所:下北沢ヒミツキチオブスクラップ
形式:1チーム10名のルーム型
結果:失敗


<感想>
・ちょっと通常のルーム型と違った
・探索型!でも謎解き型!でもない
・どちらかというと、ネバーランドの世界に入る型…?
・3チームに分かれての行動が多くてけっこう心細い場面も多々
・途中めっちゃ怖いw(スタッフさんが頑張ってる)
・大謎は時間がなくて焦っているうちに終わった


ルーム型はやっぱり難しいなああーーー。
ネバーランドは続き読みたくなりました。

 

realdgame.jp