練る子は育つ

都内のIT企業で働く28歳女性。読書、音楽、ゲームの記録

リアル脱出ゲーム「東京ミステリーパレスからの脱出」感想

「ペルソナ」をプレイしてみたくなる公演でした。
残念ながらプレステ持ってないので、まずはアニメから入ろうかな…


公演名:東京ミステリーパレスからの脱出
参加日:2019/8/4
場所:東京ミステリーサーカス
形式:1チーム4名のホール型
結果:成功

f:id:natsumixx7239:20190806131332j:image


<感想>
ペルソナシリーズとのコラボ脱出!無事成功できて楽しかった。
謎もサクサク解け、大謎もわりとスムーズにクリア。
途中「おおっ」となる仕掛けもあったし、「フルボイス」実装で工夫もたっぷり。


20チーム中8チームがクリアできていたので、難易度的にも易しめかも。
4人1組だと情報共有しやすくて進めるのがわりとラクな気がする。


ペルソナはアニメを観たこともゲームをプレイしたこともなかったんだけど、
最初に設定の説明がきちんとあるので問題なく入り込めたよ。
音楽も世界観もかっこよかったから、今度アニメ観てみようかなー。

 

mysterycircus.jp