練る子は育つ

都内のIT企業で働く28歳女性。読書、音楽、ゲームの記録

リアル脱出ゲーム「影に沈む世界からの脱出」感想

リアル脱出ゲーム「影に沈む世界からの脱出」に行ってきた。

今回はゲームアプリ「シャドウバース」とのコラボ。

シャドバの「カードゲーム要素」もアナログながら頑張って取り入れられてた!笑

f:id:natsumixx7239:20180620125828j:image

 

 ネタバレなし感想

  • 6人1組。
  • ふだんの謎解きと違ってシャドバコラボらしく「カードゲームパート」がある。
  • (当たり前だけど)カードパートはシャドバとルール違う。
  • 事前に、ルールの説明がしっかりある。
  • カードパートをクリアすると新しいカードをゲットできて、また新しい謎を解けるようになる的な。
  • アナログな「カード」を触れるの、シャドバファンには嬉しいのでは?
  • 私はシャドバをプレイしたことあったけど、やったことのない友だちも問題なくついていけていた。
  • キャラは「アリサ」と「ユアン」が出てくるんだけど、セリフにやたら「…!」みたいなのが出てくる笑

 

結果は失敗だったんだけど、途中の凡ミスで時間を使ってしまったことが敗因…。これ、いけたよね、と言いながら帰りました。負け惜しみ。。

 

今年9本目!

 

realdgame.jp