練る子は育つ

都内のIT企業で働く28歳女性。読書、音楽、ゲームの記録

輝夜月ちゃんが「どん兵衛」とコラボ!日清ありがとう

大好きなVtuber輝夜月ちゃんが、日清食品どん兵衛とコラボした!!

 

キズナアイちゃんの絵でさえ「萌え絵」とされる昨今で、月ちゃんは一層胸出したコスチュームだし(お色気路線ではまったくないにせよ)、キャラクターもぶっ飛んでるし、まさか企業案件を受けられるとは思っていなかった、失礼ながら。
 
この案件が実現した経緯はこちらです、はじめからぶっ飛んでるね。
 
11月19日:月ちゃんが「日清とタイアップすることに決めましたー!!(勝手に)」という動画を出す

 

11月20日:日清のTwitter公式アカウントが月ちゃんに「社内にプレゼンします」とリプ

 

12月12日:決定

 

12月14日:公開
 

 

月ちゃんの「勝手に」動画が、勝手にじゃなくて水面下ですでに話が進んでたのかもしれないけど、いや、でも、さすがにそういうことはしないだろうな。
 
日清の担当さん、社内の上層を通すために数字的根拠やら何やらたくさんの調整が発生しただろうに、実現までつなげてくれて本当にありがとう!Vtuberなんてターゲット狭いだろうし、どん兵衛のCMに起用されてた吉岡里帆星野源に比べたら圧倒的に知名度も劣る中で、(もちろんコストが全然違うとはいえ)月ちゃんのタイアップが決まってファンとしてとっても嬉しいです!!日清食品バンザイ。ブランド好感度超あがりました。こういうネットのノリに寛大でスピーディなところも素敵。
 
月ちゃんの耳がどん兵衛仕様になっていたり、エビがエビーバー(月ちゃんの動画に登場するエビキャラ)だったり、本当にキュートな絵だ~。
 
 
 
24日から東京駅に掲出されるらしいから、タイミング合えば見に行きたいな。