練る子は育つ

都内のIT企業で働く28歳女性。読書、音楽、ゲームの記録

リアル脱出ゲーム「夜の巨大監獄からの脱出」感想

1年ぶり3度目の、「よみうりランド」を舞台にした脱出ゲーム行ってきた~!
当日は快晴だったので、脱出前によみランのアトラクションを楽しみました。
バンデッド(ジェットコースター)2回乗ったよ。



公演名:夜の巨大監獄からの脱出
参加日:4/20
場所:よみうりランド
形式:チーム参加人数に上限なし
結果:成功

f:id:natsumixx7239:20190426182837j:image


感想
謎の難易度はたぶん、そんなに高くない。15分くらい時間が余ってしまって、「あれ、本当にこれで合ってる…?」と何度も確認したほど。
月イチペースで脱出ゲームに参加してる私たちにとっては、正直ちょっと物足りなかったけど、ふだん謎解きとかそこまで興味ない!っていう人も楽しめるちょうどよさかもしれない。
演出は、司会の鈴木さんのトーク回しがうまかったー。ストーリーはシンプルだった。
私たちは11人で参加して、途中4-4-3くらいにバラけて、最後また合流して大謎考える、みたいなことしました。大所帯!

謎解きはもちろんなんだけど、そもそも「夜の遊園地」を歩き回るのってわくわくするから、私は遊園地脱出めっちゃ好き。昼間に見えていた表情とはガラッと違う雰囲気もいいよね。冒険感がある。地味に暗いので、物理的に問題文読むのが難しかったり、もらったアイテムすごい無くしそうになるけど…

 

とにかく園内駆け回るし、しゃがみこんで謎解いたりするので、歩きやすい格好は必須です。昼間はほどよい暖かさでも夜は冷えるので羽織もあったほうがいいよ。あと、チケットは「遊園地の入場券つき」なので、脱出ゲームの開場時間前でも遊園地に入園してしまえばそのままゲームに参加できます。アトラクションは、乗るごとに課金制だけど。


楽しかった!

realdgame.jp