練る子は育つ

都内のIT企業で働く28歳女性。読書、音楽、ゲームの記録

リアル脱出ゲーム「惑星オリオンからの脱出」感想

新宿歌舞伎町にある「東京ミステリーサーカス」で遊んできた。

 

f:id:natsumixx7239:20180220101140j:image

ほんとに歌舞伎町にあった。

新宿駅からだと10分くらい歩く。ちなみにこのすぐ近くにファミマがあるので飲み物とか買うのには困らない。お昼ご飯も、TOHOシネマズが近いのでその周辺でけっこう食べるところがある。

ミステリーサーカス内にも簡単な食事スペースはあるけど、昼間は混んでるからほぼ座れない。(この日は朝10時から行ったから空いてた)

f:id:natsumixx7239:20180220101630j:image

 

 

今回参加したのは、「惑星オリオンからの脱出」。

 

f:id:natsumixx7239:20180219195203j:image

 

ネタバレNGなので感想。

  • ホール型
  • 1組6人
  • 探索はちょっとあるけど、ヒールとか短いスカートでもいけるレベル。
  • ストーリーはざっくり、…水を生み出す「ウォーターストーン」を探し求めて「水の惑星オリオン」に到着。しかしすぐ近くで超新星爆発が起こり、その影響でこの惑星も危ない!早くウォーターストーンをゲットして、無事に地球へ帰らなきゃ!みたいな話。
  • 途中で行き詰って絶望するような謎もなく、役割分担ちゃんとして進めれば大丈夫。
  • リバイバル公演とのことで、最近の新作に比べるとやっぱりシンプルな構造でした。

 

結果は【成功】だったけど、最後のストーリーにはちょっとポカンとしてしまった笑。今年初めて成功して一安心。。

 

2018年3本目。