練る子は育つ

都内のIT企業で働く28歳女性。読書、音楽、ゲームの記録

リアル脱出ゲーム「巨人潜む巨大樹の森からの脱出」感想

進撃の巨人コラボ!

Zeppの広いホールで参加してきたよ〜。

f:id:natsumixx7239:20180327221300j:plain

realdgame.jp

 

ネタバレNGなので感想

  • 6人1組のルーム型
  • Zepp、超広い。60チームくらいいたかも?
  • 最初と最後のムービーが凝ってる〜。さすがコラボ。
  • ストーリーも凝ってる。さすが。
  • 毎度のことながら、きちんと物語に没入する必要あり。
  • 探索ちょいちょいあり。
  • 謎は難しかったと思う。途中もけっこうつまずいた。

新年2発目、結果は【失敗】。。でもこれは仕方なかった!難しかったと思う!!

ただ進撃の巨人の世界観を借りただけじゃなくて、自分たちが調査兵団?として動ける感じに工夫されてて楽しかった。別に本編知らなくても面白いけど、ファンにはたまらないと思う。

進撃の巨人とのコラボは、アジト型「巨人に包囲された古城からの脱出」以来2度目の参加。この時も失敗したけど。。笑

 

2018年2本目。