練る子は育つ

都内のIT企業で働く28歳女性。読書、音楽、ゲームの記録

リアル脱出ゲーム「謎の部屋からの脱出」感想

新年一発目のリアル脱出ゲーム参加!!

リバイバル公演。大好きなアジト型です。

f:id:natsumixx7239:20180326183025j:plain

realdgame.jp

 

ネタバレNGなので感想

  • アジト型。10人1組で、ひとつの部屋から脱出するかたち。
  • リバイバル公演ということで、ストーリーはかなりあっさりめ。
  • 最初にスタッフさんから説明あったとおり、謎解きというより探索メイン。
  • 本当に探索メイン。探索、探索、謎、探索、探索……
  • なので、謎解き初心者でも全然楽しめると思う。

 

部屋から脱出する!がミッションの、わかりやす~い脱出ゲームでした。アジト型はやっぱり楽しいですね。ワイワイできるし、脱出感あるし。

しかし結果は残念ながら【失敗】だった…。圧倒的探索力不足。

リバイバルものをやると、「最近の脱出ゲームは凝ってるな~」と思います。