練る子は育つ

都内のIT企業で働く28歳女性。読書、音楽、ゲームの記録

リアル脱出ゲーム「悪魔的忘年会からの脱出」感想

リアル脱出ゲーム「悪魔的忘年会からの脱出」に行ってきたー。
中間管理録トネガワ」とのコラボ。久々に脱出成功できてよかったっ‥‥!

---
公演名:悪魔的忘年会からの脱出
参加日:10/27
場所:東京ミステリーサーカス
形式:6人1チームのホール型
結果:成功
---

f:id:natsumixx7239:20181030175110j:image

 

<ネタバレなし感想>

マンガ全く読んだことなくて、「ざわ‥‥」しか知らなかったけど、謎解きには問題なかった。「宴会芸で会長を楽しませれば脱出成功」という、もはやなんでもありなストーリー。笑 「忘年会」だけあって、催しがちょこちょこあった。

私が参加した回は、参加チーム12チーム中8チームが脱出成功。謎はシンプルでわりと易しかった気がするので、成功率高そう。私たちのチームも最後、5~10分くらい時間余ったし。

 

初参加っぽい人が、終わったあとに「うわ~これ最後のやつ解けたら超すっきりするんだろうな~」と言っていて、脱出ゲームリピーターとしてはほっこりした。
今年16本目の参加でしたー。

 

リアル脱出ゲーム×中間管理録トネガワ「悪魔的大忘年会からの脱出」| 東京ミステリーサーカス | TOKYO MYSTERY CIRCUS