練る子は育つ

都内のIT企業で働く28歳女性。読書、音楽、ゲームの記録

IZ*ONEのラスコン(オンライン)を視聴した

IZ*ONEを知ったのは今年の2月ごろ。たまたまTwitterで見かけた「D-D-DANCE」という曲が超好みで、「このアイドルいい…!」となり、そこから怒涛の勢いでハマる。よさに気づいた時にはもう「今年の4月で活動終了(予定)」だったので、ポジティブに解釈すればギリギリ滑り込めた、という感じ。


www.youtube.com

 

最初に持っていた知識は「宮脇咲良ちゃんが所属してる韓国のグループ」とだけ。キュート系のアイドルだと勝手に思い込んでおり、自分の守備範囲ではないだろうと特に追っていなかったんだけど、間違いでした。楽曲はポップでキラキラしており、メンバー全員のビジュアルが強く、衣装もおしゃれ。可愛さもあればクールさもあって、いろんな角度から楽しめる最強のアイドルグループだった。

 

かっこいい楽曲はたくさんあって、供給の多い曲(メディア露出の多かった曲)だと「Panorama」「fiesta」「Violeta」「Sequence」「Secret Story of the Swan」あたりは全部好み。あとは「Merry go round」のキラキラポップ感も大好き。


www.youtube.com


www.youtube.com

 

虹プロの時に思ったけど、K-POPは本当に公式からの供給がめちゃくちゃ多いね…!掘っても掘っても見るものが出てくる。Fancomと呼ばれるメンバー一人にフォーカスした映像もあるし、Stage mixといって同じ曲の別のステージがスムーズにつなげられた映像もある(これはファンが作っているものが多い?)。ステージごとにメンバーの衣装もヘアメイクも違うから、何度見ても楽しめる。

 


www.youtube.com

 

全員可愛いしパフォーマンスレベルも高いから箱推しなんだけど、中でも私としてはチェウォンちゃん、ミンジュちゃんのビジュアルがすごく好きでした。

 f:id:natsumixx7239:20210714163804j:image

 

 f:id:natsumixx7239:20210714163801p:image

 

で、3/13-14に行われたラスコン!

f:id:natsumixx7239:20210714164321j:image
新参ながら初めて(オンラインだけど)ライブに参加できてとても良かった。衣装も可愛いし、パフォーマンスもキレキレだし、みんな素敵で…。これは歓声上げながら送り出したかったなーという感じ。あと、最後の挨拶もメンバーみんなぐずぐずに号泣しちゃってて、観てるこっちが辛かった。。

セトリは拾ってきたもの↓

01. La Vie en Rose
02. Mise-en-Scène
03. Colors
04. O’My!
05. Really Like You
06. Sunflower
07. Highlight
08. Violeta
09. Dreamlike
10. Island
11. pretty
12. O sole mio
13. fiesta
14. Rococo
15. Merry-Go-Round
16. Secret Story of the Swan
17. Panorama
18. Sequence
19. With*One

アンコール

20. Only One
21. Slow journey

いくつか知らない曲もあったんだけど、「この曲いい!」とここで発見できた曲もあったりで、追って復習しました。

たった2ヶ月?くらいしか追えなかったけど、楽しい時間をありがとう、IZ*ONE!