練る子は育つ

都内のIT企業で働く28歳女性。読書、音楽、ゲームの記録

香港女子旅 #1 シンフォニーオブライツ

2017年11月、女子3人で香港行ったよ!いまさらだけどブログにしておく。振り返ってみると風景よりも自分たちを写真におさめていたので、ブログに向いた写真があんまりない。笑 ちなみに27歳のときの旅行です。

香港到着

2017/11/9、10:20に成田空港を発して、14:50に香港到着。やっぱりアジア圏は距離近いね!f:id:natsumixx7239:20221116195121j:image

そこからシャトルバスに乗ってホテルへ向かう。今回泊まるホテルは「油麻地(ヤウマティ)」駅近くの「ザシティビューホテル」というところ。旅行するのに中心部でアクセス良好だった!ただ空港からはすこし距離があったのでホテルに着いたのは17時ごろ。ホテルは大規模系で、チェックインする場所が広かった。客室は綺麗だったよ。

(写真撮ってなくて公式の↓)

エッグタルトと夜ご飯

この日のメインイベントは、毎日20時に開催される音と光のショー「シンフォニーオブライツ」を観ること。最寄りの油麻地から二つ隣の「尖沙咀(チムサーチョイ)」から観れるとのことで、そこへ向かって歩きながら腹ごしらえの場所を探す。途中でおしゃれなエッグタルト屋さんをみつけて思わず入店。


f:id:natsumixx7239:20221116195157j:image

f:id:natsumixx7239:20221116195200j:image

 

夕飯はレストラン「香港仔魚蛋粉」で。チェーン店っぽかった。焼きそばとチャーハンをシェアしてペロリ。

f:id:natsumixx7239:20221116194955j:image
f:id:natsumixx7239:20221116194949j:image
f:id:natsumixx7239:20221116194952j:image
f:id:natsumixx7239:20221116194946j:image

シンフォニーオブライツ

さて、20時を過ぎて、音と光のショー「シンフォニーオブライツ」の始まり。到着していたものの周りが工事中で、いまいちどこがベストポジションなのかわからず迷う。笑 ショーはよかったよ!

f:id:natsumixx7239:20221116195010j:image

f:id:natsumixx7239:20221116195016j:image

夜の街

疲れたのでとりあえずスタバに寄って笑、街を軽く探索しながらホテルに戻ります。夜はネオンの感じがTHE香港で楽しい〜。

f:id:natsumixx7239:20221116195109j:image
f:id:natsumixx7239:20221116195100j:image
f:id:natsumixx7239:20221116195106j:image
f:id:natsumixx7239:20221116195103j:image

パチモンも売ってた!笑

f:id:natsumixx7239:20221117163223j:image

この日はこれにてサクッと終了!

 

他の日はこちら↓

natsumixx7239.hatenablog.com

natsumixx7239.hatenablog.com

natsumixx7239.hatenablog.com