練る子は育つ

都内のIT企業で働く28歳女性。読書、音楽、ゲームの記録

香港女子旅 #2 黄大仙で占いとパンダバス

2017年香港女子旅、2日目!今日はパワースポット巡ります!朝から晩までめちゃくちゃ活動するよ〜!!

前日の1日目はこちら↓

natsumixx7239.hatenablog.com

 

モーニング飲茶@蓮香楼

香港といったら飲茶!ということで朝早起きしてモーニング飲茶に向かいます。場所は飲茶の老舗「蓮香楼」。

地下鉄に乗ってCentralへ〜


f:id:natsumixx7239:20221116213647j:image

f:id:natsumixx7239:20221116213644j:image

 

お店に到着!雰囲気あるー!!

f:id:natsumixx7239:20221116213731j:image

8:30くらいなのに店内すごい混んでて、謎のおじさんと丸テーブルで相席。笑


f:id:natsumixx7239:20221116213816j:image

f:id:natsumixx7239:20221116213819j:image

どれもすごく美味しかった!!飲茶はいろんな種類をちょこちょこ食べれるから嬉しいね。3人で食べたいものを食べたいだけ頼んでお腹いっぱい。

パワースポット@黄大仙

お次は占いをしに黄大仙寺院にいくよー。ウォンタイシンと読むらしい。香港のパワースポット!

f:id:natsumixx7239:20221117131302j:image

f:id:natsumixx7239:20221117131253j:image

真っ赤な装飾がきれい。f:id:natsumixx7239:20221117131308j:image

本殿についたら、線香を購入して、お賽銭を納めて、線香を立ててお参り。
f:id:natsumixx7239:20221117132220j:image

お次は占いにトライ。振って、飛び出した一本に書かれた数字が占いに必要なもの。

f:id:natsumixx7239:20221117132321j:image

すぐ近くに占いブースがあって、好きな占い師さんを選ぶ。日本語の通じる方がいらっしゃるので私たちはそこに。先ほどの数字と生年月日などを伝えて、仕事の話とか恋愛の話を聞いたよ(うろ覚え)。写真見返すとけっこう怪しげだな…
f:id:natsumixx7239:20221117131259j:image

f:id:natsumixx7239:20221117132955j:image

香港パワーをしっかり充電して、ちょっとお茶して休憩したら、「車公廊」寺院に移動。

f:id:natsumixx7239:20221117133316j:image

お参りはしなかったけど、キラキラ風車が可愛かった!

f:id:natsumixx7239:20221117133448j:image

ランチ飲茶と香港スタバ

ランチも飲茶〜!旺角(モンコック)まで戻って、ワゴン飲茶で有名な「倫敦大酒樓」(ロンドンレストラン)へ。メニュー表は日本語のもあってわかりやすかった。点心最高。飽きないね。

f:id:natsumixx7239:20221117133032j:image

マーラーカオf:id:natsumixx7239:20221117133035j:image

いったん休憩がてらホテルに戻り、街を散策。

f:id:natsumixx7239:20221117140149j:image

20:30にオープントップバスのツアーを予約していたんだけど、まだすこし時間があったので、この旅2度目のスタバ!笑 @旺角(モンコック)

f:id:natsumixx7239:20221117133826j:image

ここのスタバは内装が凝ってて、異国感があった!漢字だらけでちょっと怖いくらい笑

f:id:natsumixx7239:20221117140224j:image

f:id:natsumixx7239:20221117140206j:image
f:id:natsumixx7239:20221117140221j:image

 

休憩完了〜

パンダバス

さて本日のシメは、パンダバス!香港の夜の街をオープントップバスで駆け巡ります!

f:id:natsumixx7239:20221117134427j:image

人混みを見下ろす形。
f:id:natsumixx7239:20221117134421j:image

この看板は、席から立ち上がると手で触れる距離。それくらいスレスレで運行
f:id:natsumixx7239:20221117134430j:image

f:id:natsumixx7239:20221117134418j:image

一番前の席を確保してはしゃぐ友人たち笑
f:id:natsumixx7239:20221117134424j:image

香港の生ぬるい風が気持ちよくて、キラキラネオンを堪能しました。たのしかったー!

夜はレストラン「満江紅」で中華料理。麻婆豆腐おいしかった〜

f:id:natsumixx7239:20221117135902j:image
f:id:natsumixx7239:20221117135905j:image
f:id:natsumixx7239:20221117135859j:image

この日はこれにておわり。

他の日はこちら↓

natsumixx7239.hatenablog.com

natsumixx7239.hatenablog.com

natsumixx7239.hatenablog.com