練る子は育つ

都内のIT企業で働く28歳女性。読書、音楽、ゲームの記録

ロンドン女子旅 #5 ホームズ聖地巡礼を少し、とまとめ

ロンドン女子旅、最終日。夕方の飛行機の前にロンドン散策。

前回はこちら

natsumixx7239.hatenablog.com

 

シャーロックの聖地巡礼を少し

まだ少し時間があるので、BBCシャーロックに出てきたスポットをできる限り回ってみるなど。

まずはバーソロミュー病院。ホームズとワトソンが最初に出会うところだよ〜!

工事中で残念

サウスバンクのスケートボード場。暗号発見するところ。

日本じゃ見れない光景

スケボーの場所だけ見るとちょっと怖いけど、周りは食事どころもある施設で、コンサートとかもやってるみたい。

帰路につく

大好きなウォーカーズをお供に、ロンドンさよなら。ヒースロー空港内でいろいろお土産買ってたら、乗り遅れそうになってヒヤヒヤしたのも思い出。ちなみに私の荷物はロストし、日本到着してから数日後に手元に届きました…。

飛行機代が往復15万くらいで、込み込み30万くらいの旅だったのかな?お土産もたくさーん!

夢だったホームズの聖地巡礼ができて、アフタヌーンティーは2回も行けて、ハリポタの舞台も見れて、大満足の旅だった。いままでは旅行というとその街の観光スポットいって名産品を食べて〜が主だったけど、今回は明確にテーマを決めていったおかげが、より濃密な時間を楽しんだ気がした!優先順位もはっきりするし、テーマ旅おすすめ。落ち着いたらまた行きたいなあ!ちなみにこの旅、ほとんど夕飯食べてない。アフタヌーンティーでお腹いっぱいになりすぎた!

 

これまでの↓

natsumixx7239.hatenablog.com

natsumixx7239.hatenablog.com

natsumixx7239.hatenablog.com

natsumixx7239.hatenablog.com