練る子は育つ

都内のIT企業で働く28歳女性。読書、音楽、ゲームの記録

ロンドン女子旅 #3 ホームズ巡りとアフタヌーンティーとショッピング

ロンドン女子旅、観光3日目〜!今日はシャーロックホームズがメインだよ〜。

前回はこちら

natsumixx7239.hatenablog.com

 

スピーディーズカフェ

ブレックファストに、カフェ「SPEEDY'S」へ。BBCシャーロックに出てきたカフェだよー!しっかり左のドア前でも記念撮影してきた。

しっかりめの朝ごはん。おいしかった。

 

イカーストリート駅

腹ごしらえしたあとは、ベイカーストリートステーションへ!駅構内でのホームズ推しがすごい。撮影スポットたくさんあって、もれなく全部写真撮ってひたすら楽しかった〜〜!! 

物語の1シーンが切り取られて絵になっていたり。例えばこれは四つの署名。赤毛同盟とかまだらの紐もあった!

駅の中に溶け込んでいる

スコットランドヤードと観光スポットを少し

お次はスコットランドヤード!警視庁でテンション上がる私たち。レストレード警部いるかな?

せっかくだから二大観光スポット、ロンドンアイとビッグベンも一応みておく。友人はホームステイしてたし私もロンドン旅は2回目で、お互いある程度の有名どころはすでに行ったことがあったので、サラッと終了。笑 スコットランドヤードのほうがテンション上がったね!というか雨風がすごくてそれどころじゃなかったし、ビッグベンは絶賛工事中でした。

 

一応、ナショナルギャラリー前も。

ちょっとだけ雨降ってる
曇天と衛兵と馬 お花が曇り空を明るくするね

レドンホールマーケット

お次はレドンホールマーケットへ。ここはハリーポッターファンならお馴染み、「漏れ鍋」の入り口がある場所!

青いところが入り口

せっかくのマーケットだけど、このあとアフタヌーンティーを控えている私たちはすぐ立ち去りました。。

 

アフタヌーンティー@Claridge's

お昼は今日も今日とてアフタヌーンティー。本日はクラリッジス。外見は厳か、ひと足踏み入れるととっても華やか!

ひまわりが素敵

ブルーとホワイトの食器が洒落ているよね。まずは激うまサンドイッチから。

いくつ食べても大好きスコーン。

スペシャルなケーキたち。カラフルで可愛すぎるよ…。

ケーキのおもたせもあり、またしても次の日の朝ご飯を確保できました。笑

クロテッドクリームまで!

ハロッズなどでショッピング

旅も折り返しで、このあとはショッピングタイム。THE・ロンドンな通りを歩く。女子旅だね〜!

 

リバティにはリバティ柄のかわいい石鹸とかボールペンとか心おどる雑貨がたくさんあったけど、実際使うかどうか含めて目移りしているうちに、何が欲しいのかわからなくなって結局買わずに出てきた。笑 友人はかわいいスタイをゲットしていた!!

 

ジョーマローンをのぞいたりしながら、

ハロッズへ!お土産大量購入〜。

ライトアップされたハロッズ

ハロッズベア、かわいい

観光3日目、終了!

続きはこちら

 

natsumixx7239.hatenablog.com