練る子は育つ

都内のIT企業で働く28歳女性。読書、音楽、ゲームの記録

ロンドン女子旅 #2 V&A博物館とバッキンガム宮殿

ロンドン女子旅、観光2日目。いいお天気で健やかな1日だった〜。

前回はこちら

natsumixx7239.hatenablog.com

 

V&A博物館

朝食は前日のアフタヌーンティーの持ち帰り分を食べて、今日の始まりはヴィクトリア&アルバート博物館から。ロンドンはどの建物も外観が素敵よね。

f:id:natsumixx7239:20220818170221j:image

有名彫刻の数々、

大きなタペストリー(と私)、

心躍る剣にティアラ、

ドレスの変遷、などなど…。見るものたっくさん!

「博物館」ではあるけど、芸術系、アート系の展示が多くて、みてるだけでとっても楽しかったよ。迷いそうになるほど広くて、あっという間に時間経ってた。。

中庭までも美しい。

お昼は博物館内のカフェで。おしゃれだね〜!

好きなメニューを選んで頼むシステムなんだけど、1種につきサラダ(大量)が必ずついてくるので、思いの外ボリューミーに…笑

お盆はウィリアムモリス柄!

お腹がはち切れそうになるほど食べて、大満足。もちろんミュージアムショップでたくさんグッズを購入しました。

バッキンガム宮殿見学

お次はバッキンガム宮殿。宮殿自体は以前見たことがあったんだけど、なんと、女王がバカンスに出かけているということで、予約していくと特別に中に入れます。夏の期間限定。ちなみに撮影は厳重に禁止されていて写真はない。公式にもロンドンオリンピックのときくらいしか許可したことないらしい。とっても素敵な豪邸でした。こんなところに住めるのか…。

宮殿を出たところ

宮殿横のカフェで休憩。ドリンクのデザインもロイヤル。お土産コーナーも充実してて、マグカップ買った。

帰り道は緑たっぷりで、癒されながら宮殿を後にしました。


このあとは、友人の留学時代のホストファミリーに会いに、ブロムリー地区へ!パブに連れて行ってもらい、念願のビールとフィッシュアンドチップス。全然飲めないのに、思わずビールも飲む。すごく美味しく感じた。笑 イギリスのお店の周りには常にお花が飾られていて、街並みが華やかになるね〜!

ホストファミリーはあたたかくて優しくて、素敵なお母様とお兄様でした!

ゆっくりホテルに戻って、2日目終了。

続きはこちら

 

natsumixx7239.hatenablog.com