練る子は育つ

都内のIT企業で働く28歳女性。読書、音楽、ゲームの記録

ロンドン女子旅 #4 ハリポタ舞台「呪いの子」

ロンドン女子旅、観光4日目。今日はハリポタの舞台です!

前回はこちら

natsumixx7239.hatenablog.com

 

自然史博物館

ハリポタの舞台はお昼からの予約だったので、まずは朝イチで自然史博物館へ。建物が強すぎる、かっこいい…!

入るなり、骨格標本が…!残念ながらレプリカらしいけど。

恐竜のコーナーにはたくさんの恐竜の標本があった。「〜ザウルス」系に少年心が芽生えるなど。キャッキャしているボーイズたちが微笑ましかったよ。これはトリケラトプス

クジラもいる

他にも昆虫系、鉱石物系、地震系、と色々なコーナーがあった。お気に入りは鉱物ゾーンにあったブルーの石、と少年!笑

お土産コーナーには恐竜グッズがたくさんあったよ!

 

ハリーポッターの舞台「呪いの子」

お昼からはこの旅の目的の一つ、ハリーポッターの舞台「呪いの子」の公演!!常設の舞台!かっこいい!

二部構成なんだけど、前半と後半でチケットをそれぞれ取らなくてはいけない仕様。残念ながら、3ヶ月前の時点ですでに隣同士の並び席はもうなくて、前の方と後ろの方で分かれて座ることに。私は前半を後ろのほう、後半を前のほうでみたよ!

休憩時間には近くにあった有名ハリポタ雑貨「ミナリマ」に立ち寄る。ハリポタグッズだらけで幸福度高い。店内狭いけど!

前半と後半の間に遅めの昼ごはん。どうしても食べたくて、日本のラーメン!笑 おいしかった…。

舞台、ほんっとうに最高だった…。魔法の世界は確かに存在した!マグルとして魔法みちゃった気分。きちんと「呪いの子」読んで予習していったから、英語でも物語に没入できた。というか世界観が凄すぎて、仮に内容分からなくても感動したと思う。笑 対抗試合のそれぞれの見せ方が「そう演出するのか!」と驚かされるし、ディメンターは鳥肌が立つくらい怖かった。何度でも観たい…!

前半後半をあわせて5時間くらいの長舞台、見終えたらすっかり夜。

夜バージョン

シャーロックホームズバー

シメはシャーロックのバーへ。

二人とも全然飲めないけど、気分だけでも味わいたくて!


乾杯して、4日目終了。

続きはこちら

 

natsumixx7239.hatenablog.com