練る子は育つ

都内のIT企業で働く28歳女性。読書、音楽、ゲームの記録

アガスクリスティのアフタヌーンティー@帝国ホテル

アガスクリスティの生誕100周年記念、でアフタヌーンティーに行ってきた。帝国ホテルにて。

友人と二人で行ったんだけど、感染症対策にて一人1セットのサーブ。贅沢だけど映えない!笑

f:id:natsumixx7239:20210116115953j:image

クリスティの世界を味わう、ということで作品に出てきた料理や飲み物が。説明された丁寧なパンフレットつき。

f:id:natsumixx7239:20210116120058j:image

彼女が好んで飲んでいたという「ラプサンスーチョン」は、燻製っぽいというか、香ばしいというか、だいぶアジアンな香りの強いスモーキーな中国茶でした。せっかくだから飲みたくて注文しようとすると「非常にクセがありますが、ぜひ」と店員さんに添えられるほど笑。美味しかったけど!

 

入り口には彼女の作品リストが。読んだことないものばっかりだ〜!

f:id:natsumixx7239:20210116120351j:image
f:id:natsumixx7239:20210116120806j:image

 

帝国ホテルはクラシカルで雰囲気抜群だねー、たのしかった!


f:id:natsumixx7239:20210116120341j:image