練る子は育つ

都内のIT企業で働く28歳女性。読書、音楽、ゲームの記録

リアル脱出ゲーム「グリードアイランド遊園地からの脱出」感想

ハンターハンターコラボの脱出ゲームいってきた!@東京ドームシティ

f:id:natsumixx7239:20210116111305j:image

 

舞台は「グリードアイランド」!ハンターハンターの中でもグリードアイランド編が一番好きなのでとっても楽しみにしてました。

結果としては成功だったんだけど、東京ドームシティの中をけっこう歩いた。寒空の下でかじかみながら頑張った…。カード集めして、ゲインして、ボマーを出し抜いて。途中アトラクションに乗らねば解けない(乗らなくてもいいけど)謎もあったりして、アトラクションそっちのけで謎のほうに集中するなど。原作に則ったシーンも多かったし、イラストもボイスもぜんぶ新しく作ったっぽくて豪華だった!クラピカとビスケが会話していた。

こんな状況下じゃなければもっともっと人入っただろうに、東京ドームシティめちゃめちゃ閑散としてました。。

謎の難易度はそんなに高くなかったと思います。でも、そもそも東京ドームシティのマップがわからなくて右往左往していた時間も多かったので、結局謎解き自体に3時間くらい、休憩もあわせたら滞在時間5時間くらいw

謎解きが終わったあとは締めにジェットコースターに乗るなど。思いのほかガチなジェットコースターで、ふつうにめちゃめちゃ怖面白かった。かなり高いし早い!

しかしやはりハンターハンターのキャラみんな好きだなあー。ゴンもキルアもクラピカもビスケもイルミもヒソカもクロロも、敵味方関係なく、いい。レオリオ(の声優さん)に向けたと思われるボイスもあってちょっと切なくなるなど…

原作ハンターハンターの休載が明けるのはいつなのか、続きを楽しみにしております。。

f:id:natsumixx7239:20210116111859j:image