練る子は育つ

都内のIT企業で働く28歳女性。読書、音楽、ゲームの記録

ハリポタファンなので「魔法ワールドカフェ」に行ってみた

「ファンタスティック・ビースト」の新作公開記念で、「魔法ワールドカフェ」と称した「ハリポタ×ファンタビ」のカフェが期間限定オープンしてます。

新宿と博多の2店舗。新宿は「新宿ミロード」にて開催ということで、うーん、ルミネならまだしもミロードってちょっと若すぎる…となかなか踏み出せずにいたのですが、2/17までなので意を決して行ってみた。平日の昼に。一人で。

 

www.taito.co.jp

 

14:30くらいに行ったら、カフェは10分待ちくらいだった。「カフェ」「映像」「グッズ」エリアの3つがあって、映像のみ予約必須。

f:id:natsumixx7239:20190212174131j:image

入り口にはフォトブースがあり、入るとすぐにハリーやシリウスなどの大きなポスターがお出迎え。カフェエリアは20席ほどのこじんまりとしたスペースで、壁には魔法ワールドっぽい装飾が施されています。

f:id:natsumixx7239:20190212174153j:image
f:id:natsumixx7239:20190212174149j:image

とりあえずお腹が空いていたのでハリー・ポッターのチーズハンバーグを…!

f:id:natsumixx7239:20190212174209j:image

ハリーがプリントされたチーズ。でした。味はフツーに美味しかった。1500円。

 

グッズはハリー・ポッターの缶バッチ(何が出るかはお楽しみ!なやつ)とレイブンクローのステッカーを購入。缶バッチの中身はハーマイオニー!これはうれしい。ステッカーはノートに貼ります。

f:id:natsumixx7239:20190212205611j:image

 

ファンタビのおかげでもう一度ハリーの世界に触れられてハッピーです、ありがとう。