練る子は育つ

都内のIT企業で働く28歳女性。読書、音楽、ゲームの記録

「Shiggy Jr. LIVE TOUR 2019 -DANCE TO THE MUSIC-」感想

2年ぶり?くらいにShiggy Jr.のライブに行ってきました@六本木EXシアター。
12月に発売されたアルバム「DANCE TO THE MUSIC」のツアーで、2/17のこの日がファイナル!
このアルバムがめちゃくちゃ好きだったので楽しみにしてたんだけど、アルバム名のとおりダンス感満載だし超絶ポップで最高だった~

f:id:natsumixx7239:20190218132415j:image


▼セトリ

  1. TUNE IN!!
  2. サマータイムラブ
  3. シャンパンになりきれない私を
  4. magic of the winter
  5. サングリア
  6. you are my girl
  7. Still Love You
  8. looking for you
  9. DANCE DANCE DANCE
  10. we are the future
  11. どうかしちゃってんだ
  12. 恋したらベイベー
  13. Listen to the Music
  14. ピュアなソルジャー

アンコール

  1. サンキュー
  2. D.A.Y.S.(新曲)
  3. 誘惑のパーティー


ちなみに、Apple MusicやSpotifyのプレイリストが公式でまとめられています。
自分で作る手間がはぶけるし、友だちにもおすすめしやすいし、すごくありがたい!


サクッと感想

池田さん(Vo)は赤いトレーナーに黒いレザー?のミニスカで登場!スポーティさとセクシーさを兼ね備えていて可愛かった。

1曲目の「TUNE IN!!」で会場を煽りまくって、最初からテンション上げ。池田さん声可愛いのにパワフルで素敵。ちょっとだけ懐かしの「サマータイムラブ」で手拍子して、続く「シャンパンになりきれない私を」「magic of the winter」「サングリア」のグルービーゾーンでみんなふわふわと体を揺らしてました。

そのあとはMCにてメンバーそれぞれのツアーを回った感想を聞き、しげゆきさん(Gt)ボーカルの「you are my girl」へ。この曲は終盤に持ってくるかな?と思っていたので意外と早めでびっくりしたけど、やっぱりいい声だった…。「Still Love You」は「恋したらベイベー」のB面曲なんだけど、個人的に大好きだったから聴けて嬉しかった!!「looking for you」は今回のセトリで唯一?しっかり歌い上げる系。池田さんの魂がこもっててアツかったです。

さてこの後は怒涛のダンスゾーン。「DANCE DANCE DANCE」「we are the future」「どうかしちゃってんだ」と続きます。ミラーボールがガンガン回り、疲れてる暇なんてないよ~と言わんばかりに畳みかけてくるので汗だくに。「どうかしちゃってんだ」ではBassの森さんがコール&レスポンスで煽りまくってたw「恋したらベイベー」はサビで観客の手がまっすぐあがるのが気持ちいいね。「Listen to the Music」は途中の肩の上げ下げ運動(MVでやってるやつ)がなくて、ただただかっこよくなってた。。照明もクールで痺れました。「ピュアなソルジャー」で本編シメ。

アンコールでは「サンキュー」披露。アウトロのしげゆきさんボイスはやっぱり最高だった。そして新曲「D.A.Y.S.」を宇宙初披露!!アニメのタイアップだそうです。4つ打ちビートでキャッチーなメロディが光ってました、公開されるの楽しみ。ラストは「誘惑のパーティー」で。すっかり「Saturday night to Sunday morning」がくると思ってて油断してた。サビでみんな同じフリをして盛り上がり、きっちりアツい体温のまま終了。

 

ずーっとダンス&ポップで汗かいた~。ホットな2時間でした。楽しかったー。ちなみにグッズはキャップ以外全部売り切れとのこと!!すごい人気だ〜