練る子は育つ

都内のIT企業で働く28歳女性。読書、音楽、ゲームの記録

ハレクラニ沖縄に3泊4日で新婚旅行

2021年の5月、こじんまりとした親族婚を横浜で挙げ、すこしコロナが落ち着いていたタイミングで沖縄に新婚旅行へ。本当はハワイに行く予定だったんだけど断念して、代わりに(?)ハレクラニ沖縄に宿泊した!私は3度目の沖縄、彼は初めてだったので、有名どころもおさえつつの3泊4日。

1日目

ウミカジテラス

13:30ごろに沖縄着。レンタカーを借りて、そのままウミカジテラスへ。真っ白の建物が目を惹くね!

曇り時々晴れ

お昼ご飯はタコライス

いちごジュースで糖分摂取。めちゃくちゃ美味しかった。

 

アメリカンビレッジ

お腹を満たしたあとは、アメリカンビレッジへ。異国情緒に溢れていて、日本じゃないみたい。暖かくて心地よかった。

南の景色だ〜

おしゃれなコーヒー屋さんでアイスコーヒーとアイスラテを買って、お外でひとやすみ。

映えちゃう!

ゆっくり日が落ちてゆく

ハレクラニ沖縄

ゆったり夕暮れ時を楽しんだあとは、お待ちかね、ハレクラニ沖縄にチェックイン!着く頃にはすっかり夜でした。

夜の入り口

解放感たっぷりの素敵なロビー。すぐそこが海で、温かい海風がふわっと入ってくる。沖縄ならではだよね!お部屋も綺麗で広くって最高だった!

写真撮ってないけど、洗面所もお風呂もとっても広かった

ディナーはホテル内のステーキレストラン「キングダム」にて。トロピカルなパインジュースとポキ、美味しいお肉をいただきます!

ちなみにこの時は、感染防止のためレストラン利用は宿泊客だけだったよ。

2日目

朝ご飯はホテルのレストラン「ハウスウィズアウトキー」のビュッフェ!種類多くて少しずつたくさん取ったけど、全然制覇できなかった…。

デザートもたくさん!

朝のロビー、夜とはまた雰囲気が違って素敵

古宇利島オーシャンタワー

車で古宇利島に移動。長〜い古宇利大橋を気持ちよく渡り、オーシャンタワーに登ってみる。

右に写ってるのが橋

タワーの上から見た景色、古宇利大橋もしっかり見える

ノリと勢いで真珠取り出し体験をしてみた。笑

取り出した真珠はネックレスになった笑

ランチはガーリックシュリンプ

お昼は口コミ人気の高かったガーリックシュリンプを食べに、KOURI SHRIMPへ!ピンクのワゴンが目印。さすが人気店だけあって、ボリュームもあってガーリック効いててめっちゃ美味しかった。

綺麗な店内

テラスで食べたよ

おしゃれなレストランカフェ「L LOTA」でアイスコーヒーをテイクアウト。

ハートロック

新婚旅行だし、とりあえずハートロックは立ち寄るよね。笑 車で近くまでは行けるんだけど、岩に近づくにはなかなか険しい道を歩かねばならず、まあまあハードだった。言われてみれば、ハートの形。

フクギ並木

古宇利島を後にし、フクギ並木までひとっ走り。溢れ出るジブリ感。

たぶんマイナスイオン出てた

並木を抜けるとすぐ海!まあまあ強めの潮風に吹かれながらまったり。

近くのカフェには水牛もいた

スムージーで小休憩

インスタで見つけて飲んでみたかった、「オキナワサン」のスムージー!潮風にさらされて疲れた体に染み渡りました。トロピカルで美味しかった〜!

マンゴースムージーとチョコレートスムージー

美ら海水族館

夕方から、美ら海水族館へ。コロナ禍だったからかとっても空いていて、一番人気のジンベイザメコーナーもずっと最前列にいられるほど。3回くらいきたことあったけど、こんなに空いてる美ら海水族館は初めて。何度見てもやっぱり大迫力だね!

マンタが一番好き

お土産をいろいろ買って、ホテルに戻る。今日も昨日に引き続き「キングダム」で豪華にディナー。前日とはちょっと違うステーキをいただく。最高に贅沢だ!

スタッフの方に「新婚旅行です」と軽く伝えたら、素敵なデザートプレートを用意してくれた…!

3日目

朝はホテル内レストラン「イノベーティブシルー」でエッグベネディクト。濃厚で美味しかった!

首里城〜DFS

首里城、残念ながら本当に焼け跡で、復興活動中だった。涙

そのあとはDFSでショッピング!あっという間に時が過ぎていく。

沖縄そばで腹ごしらえ

お昼は国際通りにいって、「どらえもん」にて念願の沖縄そば

本当は国際通りをゆっくり見て回りたかったんだけど、ゲリラ豪雨に見舞われた。急いでお土産のシーサーを買って、近くのイオンに避難して1000円のTシャツを買い、濡れた服を着替えるなど。笑 

あぐー豚のしゃぶしゃぶ

夜はホテル近くのレストラン「かふぅ」であぐー豚のしゃぶしゃぶ!海ぶどう、もずくの天ぷらなどなど、沖縄料理を堪能。

土砂降り後の沖縄の海。

ホテルの中をゆったり散策して、3日目終了。

4日目

最終日。朝のビュッフェをたらふく食べたら、記念撮影してからホテルを後にする。

沖縄空港ではお決まりのブルーシールアイスを食べて、東京へ戻りました。

 

今回はコロナ禍ということもあって、人混みをできるだけ避けた旅程にしたんだけど、暖かい沖縄の風に揺られながらアイスコーヒー片手にぼーっとする時間が本当に癒しだった。何より宿泊したハレクラニ沖縄の居心地がとってもよかった!プールも充実したホテルだったから、今度は子供を連れてまた訪れたいなと思ったり。ハワイに行けなかったのは残念だったけど、大満足の新婚旅行でした!