練る子は育つ

都内のIT企業で働く28歳女性。読書、音楽、ゲームの記録

【LIVE】B'z LIVE-GYM”Pleasure 2018”8/4@日産スタジアム

デビュー30周年のB'zのLIVEに行ってきました。
8/4(土)日産スタジアムにて。
17時すぎに行ったけど、めちゃくちゃ暑かった。。

 

bz-vermillion.com

 

※※以下、セトリやネタバレありです。

 

 
~セトリ~

1.ultra soul
2.BLOWIN'
3.ミエナイチカラ ~INVISIBLE ONE~
4.裸足の女神
5.Wonderful Opportunity
6.光芒
7.月光
8.恋心 (KOI-GOKORO)
9.OH!GIRL
10.イチブトゼンブ
11.ねがい
12.ALONE
13.LOVE PHANTOM~HINOTORI
14.Real Thing Shakes ~ juice
15.BAD COMMUNICATION
16.Pleasure 2018~人生の快楽~
**********アンコール**********
17.Brotherhood
18.ギリギリchop
19.RUN

※セトリこちらからお借りしました→ https://10fmusic.net/post-1910/



~感想など~

  • 最初のMCで稲葉さんがよろけるアクシデントあり。体調不良か?と会場ザワついたものの、どうやら穴につまずいたようで。
  • 稲葉さん「今の言わないでくださいね(笑)けっこう動揺してる(笑)」
  • なんともなくてよかったけど、ヒヤッとしました…。
  • LOVE PHANTOMからのHINOTORI、超かっこよかった。HINOTORIからLOVE PHANTOMへまた戻るんだけど、そのツナギが神がかっていて感動した。スタジアムならではの、ド派手な炎演出も観れました。
  • Brotherhoodではお二人がアリーナ後方の小さなステージに出現。そこから、会場を歩いてステージまで戻ったので、アリーナ席の端に座っていたひとはかなり至近距離で観れたと思う!
  • ギリギリchopでは会場一斉にタオル回しで大盛り上がり。
  • 稲葉さん、50代とは思えない伸びやかでパワフルな歌声。終始かっこよかったー。30周年ということでちょこちょこ過去の映像が映し出されて、「若いなー」「変わんないなー」と思いながら観てました。ずっと追いかけているファンにはグッとくる部分もあっただろうな。
  • B'zのLIVEは2回目だけど、常に全力プレイのLIVEでとても楽しかったです。MCでも「みなさんは無理しないでくださいね。僕たちは無理しますけどね、仕事なので(笑)」って言ってました。

ちなみに深田恭子吉田沙保里も一緒にきていたみたいです。

 

www.instagram.com