練る子は育つ

都内のIT企業で働く28歳女性。読書、音楽、ゲームの記録

【LIVE】B'z LIVE-GYM 2017-2018 “LIVE DINOSAUR”

f:id:natsumixx7239:20180115163047p:plain

 

B'zのLIVEに行ってきました。

アルバム「DINOSAUR」を引っ提げての全国ツアーということで、

(実はそれを知らずに応募しており)ギリギリになって詰め込んでから行った…。

 

B'z、初めて生で見たんだけど、まず…稲葉さんやばい!

53歳とは思えないパワフルさ。全21曲、圧倒的な声量で歌い上げてた。シャウトしてた。

CDとかテレビで聴くのと本当に同じ。だけど、生だから、より音圧がすごい。

汗だくになりながら歌ってて、めちゃくちゃワイルドでかっこよくてびっくりした。

でもMCでは低姿勢で、「寒い中足を運んでいただきありがとうございます」「LIVEにきてくれてありがとう」と何度も言っていました。

 

tak matsumotoのギターの音も超よかった。いちいち気持ちのいいリフ。ずっとサングラスかけてた。

 

ドラムのシェーン、まず顔が超イケメンだった。

パワフルだけど楽しそうに叩いてたし、フォームも私好みのキレイさ。けっこうスティック回し多めなんだね。

これを機にインスタもフォローしました。うまい。。

instagram.com

 

 

▼セトリ

------------

B'z LIVE-GYM 2017-2018 “LIVE DINOSAUR”

1/14(日)@さいたまスーパーアリーナ 

    1. 声明
    2. CHAMP
    3. 孤独のRunaway
    4. ハルカ
    5. ルーフトップ
    6. FIREBALL
    7. MOTEL
    8. 赤い河
    9. SKYROCKET
    10. それでもやっぱり
    11. 愛しき幽霊
    12. 弱い男
    13. Purple Pink Orange
    14. イチブトゼンブ
    15. DIVE
    16. Dinasour
    17. King Of The Street
    18. フキアレナサイ
    19. Still Alive
    20. ultra soul
    21. BANZAI

------------

 

生ウルトラソウルでジャンプできて超楽しかった。

コール&レスポンスもちょこちょこ。タオル回したのは1曲だけ。

 

MCで「これだけ長いことやってると、『古い』とか『新しい』とかわからなくなってくるけど、僕たちは僕たちのスタンスで続けて行こうと思っています。野太いギターを聴いて、『元気が出た』とか『頑張って生きていこう』と思ってもらえたら嬉しいです」

と言っていて、本当にそのとおり、熱いギターサウンドに超パワーもらいました。

お洒落シティポップだけじゃなくて、こういう、体当たりでまっすぐな音楽もやっぱいいなーとあらためて。