練る子は育つ

都内のIT企業で働く28歳女性。読書、音楽、ゲームの記録

赤いニットとチョコミント

12月25日、真っ赤なニットを会社に着て行ったら

「クリスマス?」って言われた。

「緑が足りないですね」と一言。

 

そういえば、

「チョコミントがとにかく好き」という知り合いがやっている

チョコミント記録用のインスタグラムは「水色と茶」の世界。

そのインスタを見ながら、

「水色と茶色なら、夏でも冬でもどっちでもいけていいですね!」

「ファッションになりそう。きゃりーぱみゅぱみゅとか、渡辺直美に着てもらって」

などと夢広げたことを思い出しました、チョコミントカラー。

 

赤と緑、水色と茶、

見ただけで「何か」が連想される色ってあるよなあーとふと!

 

私が好きなコスメブランド「THREE」は、ブランドカラーがグレーなんだけど、

調べてみたら「天然石を切り出したブロック」をモチーフにした、って書いてた。

なるほど???

 

今後私が何か作るなら、

グレーとピンクとか、グレーとブルーの組み合わせでいきたい。26歳の冬。